前回の続きです。
オンボロ団地に収まってとりあえず浮ついた?生活感は落ち着きました・・・かな?w
通勤時間が長くなったのには閉口しましたが・・・
で、当時不動産購入を考えていたくらいですから多少の蓄えはありましたので、これをどうにか増やせないかを日夜考えていた訳です・・・

ある日、仕事の関係でとある工場に出っ張ったのですが、そこのオバちゃん従業員達が楽しそうにお金の話をしてたんですわ・・・「あんたは3000万くらいでしょ?私は1000万くらいだわ、もっと買っとけばよかったショボーン」ってw景気のいい話をしてるんですわw
聞けば今度上場するんで持ち株会の株の算段をしてたんですわw

世はバブル前夜・・・あぁ、株という世界があるんだなと・・・
当時は高価な計測器等のリース会社にいたんですが・・・大企業はともかく中小でリースする取引先に注目して・・・「こんな会社がなぜマイクロプロセッサ開発支援システムを?」とか「こんな会社がなぜ〇〇機器を大量にリースして〇〇の計測をしてるんだ?」とかwww
後追いすると見事に株価に直結してたんですわ・・・
インサイダーならぬアウトサイダー情報www まぁ思惑が外れることもままありましたが・・・
どの銘柄買っても儲かる相場っていうのはもう少し後の事・・・

でもそこそこwave(ホンダじゃないよ)に乗れたんで小金も増え毎週のように国内のリゾート巡りしたり、千葉などでwave(ホンダじゃないよ)に乗ってたwww
そのようなライフスタイルwにマッチしたwチラシがこちら↓
P1010933
P1010934
P1010931
P1010932
おー!憧れのシーサイドwww
オンボロ団地住まいのくせにセカンドハウスを考えてた訳ですが・・・

まっ同じ頃にマジモンの盆に出入りしだして「打つ」にうつつをぬかしw逆に急転直下借金を重ねる身になり・・・マッタク人生山あり谷ありですわwww

↓上記2物件の現在・・・
c1
c2
値切ればもう少し安くなりそうだなw タイで避寒するより良いかも?
管理費、修繕積み立てとかもそんなに高くないし・・・
でも案の定、上の物件はこんな記事も・・・
アブネーwww

それよりもだいぶ後(バブル後、アジア通貨危機前夜)の怪しいチラシがこちら↓
P1010937
P1010938
ありましたねーwリゾート会員売買www
で、現在の↓ガラパン教会と日本領事部(今は?)入居のビル
s1
↓その前にそびえ立つ豪華ビラ!!w
s2
なにもありましぇ~んwww・・・まぁ詐欺事件になったような話も聞いたことないので当初からポシャってたんでしょうね・・・
その3につづく・・・かな?
最期まで駄文にお付き合い下さりありがとうございます。
お帰りに下の「ねまき猫」をポチっとなの程、宜しくおながいします。

anibana
にほんブログ村